個人情報保護方針

 

株式会社グレフ(以下「当社」という)は、オンデマンドスタッフィングサービス事業において多くの個人情報を取得し、利用させていただく社会的責任を果たすため、業務に従事するすべての者に個人情報保護の重要性を認識させるとともに、個人情報を適切に保護するためのマネジメントシステムを確立し、実施し、かつ維持します。

1.個人情報の取得・利用・提供について
当社は個人情報の利用目的を事業活動に必要な範囲で明確に定めるとともに、適切な個人情報の取得、利用及び提供を図ります。また、取得した個人情報を目的の範囲外で利用しないための措置を講じ、適切に取り扱います。 

2.個人情報に関する法令等の遵守
役員およびすべての従業員は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。 

3.安全対策の実施
個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止するため、適切な安全対策を講じるとともに、万一発生した際は、速やかに是正措置を講じます。 

4.苦情および相談への対応
当社は個人情報に関する苦情及び相談に対し、速やかに対応します。 

5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は、個人情報保護が効果的に実施されるよう、個人情報に関する管理体制と仕組みについて継続的に見直すとともに、その改善に努めます。

制定 2020年8月1日
株式会社グレフ
代表取締役 田口 直樹

【お問合せ窓口】
個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル
  株式会社グレフ 個人情報問合せ係
メール: info@greff.co.jp


個人情報の取扱いについて

1.個人情報の利用目的

個人情報の種別 利用目的
(1)会員の方々の個人情報 A.ユーザーの個人認証及びユーザー向けサービス・アプリの提供
B.当社サービスの利用に伴う連絡・メールマガジン・DM・プッシュ通知・各種お知らせ等の配信・送付
C.ユーザーの承諾・申込みに基づく、本サービス利用企業等への個人情報の提供
D.属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴等に基づく広告・コンテンツ等の配信・表示、本サービスの提供
E.当社サービスの改善・新規サービスの開発
F.キャンペーン・アンケート・モニター・取材等の実施
G.空メール送信者に対するURL情報の配信
H.当社サービスに関するご意見、お問い合わせ
I.利用規約等で禁じている、商用・転用目的での各種申込行為、各種多重申込、権利譲渡、虚偽情報登録などの調査と、それに基づく当該申込内容の詳細確認
(2)顧客企業の方々の個人情報 A.企業担当者様の個人認証及び企業様向けサービスの提供
B.商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務
C.当社サービスのご案内
D.当社サービスに関するご意見、お問い合わせ
(3)従業者の個人情報 従業者の雇用管理(給与・税務管理、健康管理、年金・保険管理及び連絡等)
(4)採用応募者に関する個人情報 採用情報等の提供・連絡及び採用業務
(5)お問い合わせ等に係る個人情報

お問い合わせ等に対応するため

※上記はいずれも当社の保有個人データです。

2.個人情報の第三者提供
会員の方々の個人情報は、求職活動を支援するため、本サービスを利用する求人企業様へ、Web経由で提供いたします。

3.個人情報の取扱いの委託について
取得した個人情報は、当社が定めた基準に達していると認めた事業者に委託する場合があります。

4.個人情報を与えることの任意性と与えなかった場合に生じる結果
ご本人様が当社に個人情報を提供されるかどうかは任意によるものですが、必要な項目をいただけない場合は会員登録できない場合があります。

5.ご本人様が容易に認識できない方法により取得する場合について
当サイトでは、Cookieを使用していますが、個人情報と紐づけて取得することはありません。

6.保有個人データの開示等のご請求について
 (1)ご請求の方法
当社で保有している保有個人データに関して、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、「お問合せ窓口」までご連絡願います。追って所定の請求書を送らせていただきます。 

【お問合せ窓口】
個人情報に関するお問合せや苦情、開示等の請求は下記で受け付けております。
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル
  株式会社グレフ 個人情報保護管理責任者:取締役CEO 栗原 徹 
  メール: info@greff.co.jp

(2)ご本人様からの請求の場合の本人確認方法
  以下の書類のいずれかの写しを請求書に同封いただきます。
・運転免許証
・パスポート
・健康保険の被保険者証
・住民票
・マイナンバーカード
・その他本人確認できる公的書類
     ※なお、本籍地は都道府県までとし、それ以降の情報は黒く塗りつぶして下さい。

(3)代理人様による請求の場合の本人確認方法
請求をする方が代理人様である場合は、4の書類に加えて、下記①の代理人である事を証明する書類の写しのいずれか及び②代理人様ご自身を証明する書類の写しのいずれかを同封して下さい。
①代理人である事を証明する書類
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
本人の委任状(原本)
<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>
・住民票(続柄の記載されたもの)
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>
・後見登記等に関する登記事項証明書
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
②代理人様ご自身を証明する書類の写し
・運転免許証
・パスポート
・健康保険の被保険者証
・住民票
・マイナンバーカード
※なお、本籍地は都道府県までとし、それ以降の情報は黒く塗りつぶして下さい。

 (4)「開示等の請求」の手数料とお支払い方法 
   利用目的通知請求ならびに開示請求の場合は、手数料として1,000円を郵便切手又は郵便小為替にてお支払いいただきます。

 (5)「開示等の請求」に対する回答方法 
    原則として、請求者様宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。

以上